サイトマップ  お問い合わせ  HOME

●顔は顔だけではない

鏡を見て、側頭部のどこかに指(1~3本)をあてて下さい。 そして、指で押さえた側頭部を上に引き上げてみましょう。 さあ、顔はいかがですか?

指の位置を変えて、いろいろ試して下さい。 頬や目もとなどが、引き上がると思います。 そう、これだけ頭の状態が顔に影響を与えるということなんです。

側頭部がブヨブヨなりたるむと、 顔もたるんで下がってしまいます。 いくら顔だけリフトアップしても、またもとに戻ってしまうのです。

また、肌の色つや、吹き出物などは、 内臓の状態を反映しています。 吹き出物を薬で抑えても、根本的な解決にはなりません。

実際鍼灸治療をして、顔に鍼を打たなくても、顔の色つやがよくなり、 引き締まって、リフトアップしていきます。 その上で顔にも鍼を刺すと、さらに効果アップなのです。

また、目の下のクマにお悩みの方も多いことでしょう。 このクマは、目の下だけの問題ではなく、 身体の状況を表わしているものと言えます。

疲れがたまっている
目を酷使している
不規則な生活
バランスの悪い食生活
ストレス
おけつ体質

などで、目の下のクマの原因になりやすいのです。

応急処置としては、コンシーラなどで隠すことでしょうが、 やはり根本的解決は、これらを改善し、 より身体全体を健康な状態にすることです。

実際の鍼灸治療中、 目の下のクマの部分に打たなくても、 全身の状態が改善されていくにつれ、 クマが薄くなっていきます。

顔は顔だけで独立して存在しているのではなく、 体のさまざまな状態を反映しています。



< 戻る

営業のご案内

営業日 月~土曜日
  11:00~21:00
  最終受付19:30
定休日 日曜日

代々木駅東口徒歩3分
新宿駅南口徒歩7分
※新宿高島屋・東急ハンズの すぐ近くです。

新宿御苑

青山鍼灸院は、代々木駅徒歩3分・新宿駅南口徒歩7分という便利な所にあるマンションの一室の小さな鍼灸院。鍼灸院の窓からは新宿御苑が見えます。そのせいか都会の真ん中とは思えないくらい静か。マイナスイオンもたっぷり流れてきています。


青山鍼灸院HOMEこのページのトップ