サイトマップ  お問い合わせ  HOME

●こんなに温かいのは初めて

「こんなに体が温かいのは初めてです。
お風呂に入ったり、腹巻をしたり、靴下をしっかり履いたりして気をつけているけど、なかなかここまで温かくなりませんでした。」


多くの冷え性の方が、鍼灸治療後こうおっしゃいます。

当院の冷え性治療では、まず冷えている場所をホットパックやコウケントーなどでしっかり温めます。冷えきっているところに鍼やお灸をしても なかなか効果が上がりません。下温め・ウォームアップみたいな感じですね。

その上で鍼でツボ刺激をして気の流れや血流を良くし、お灸でツボ・経絡に熱を入れ温めます。そして全身マッサージをし、全体の流れを良くして整えます。 場合によってはコウケントーでさらに温めます。

鍼やお灸、マッサージをやっている最中も、冷えているところはホットパックなどで温め続けます。 冷えが解消されるまで、しっかり施術をいたします。

これらが、温めるだけと、プロの施術の違いでしょう。
もちろんセルフケアは大切です。それがあった上でプロの施術を受けると、より早く効果的に冷えが解消されていくでしょう。



< 戻る

営業のご案内

営業日 月~土曜日
  11:00~21:00
  最終受付19:30
定休日 日曜日

代々木駅東口徒歩3分
新宿駅南口徒歩7分
※新宿高島屋・東急ハンズの すぐ近くです。

灸

お灸で使用しているもぐさ。ひねるお灸用のもぐさで最高級のものを使用しています。

塩灸

塩灸。厚さ1cmほどに敷きつめた塩の上にもぐさを置いて燃やすと、もぐさの熱が塩に伝わり、竹筒の底が温かくなります。これをお腹や腰にのせます。じんわり芯まで温まり、とても気持ちいい!

コウケントーkコウケントー光線療法用のカーボン灯(コウケントーとも言います)80年以上も前から存在している知る人ぞ知る光線治療器具。腰痛、肩こり、内臓疾患、皮膚疾患、健康増進とさまざまな症状に使われる、人が本来持っている自然治癒力を引き出すものです。難病で治療法が無い人の最後の頼みの綱とも言われています。


青山鍼灸院HOMEこのページのトップ