サイトマップ  お問い合わせ  HOME

●入浴のデトックス効果

お風呂に入っていますか?
湯船に浸かっていますか?
シャワーですませてばかりいませんか?

汚れを落とすだけなら、シャワーでかまいませんが、 お風呂にはシャワーでは得られない効果があります。

・体を温める
・筋肉や神経をゆるめリラックスさせる
・デトックス効果

体を温めたりリラックスする効果があるのは当然のことですね。
以下、デトックス効果を実感されている化学物質過敏症の方のコメントです。

「すごく身体がつらいと、身体を動かすのがとてもつらくて、 何もする気がなくなるんです。 それでも、がんばって半身浴(1~2時間)をやったら、 その方が身体が楽なんですよね~。 だからできるだけ半身浴をやっているんです。」

やはり、身体の中の毒素を出すには、入浴や半身浴がいいのです。 しかも長時間(この方の場合1~2時間)。 ゆっくり湯船に浸かることで、毛穴からさまざまな物質が出ていきます。

身体の中にさまざまな毒素が溜まっていくのは、化学物質過敏症の人に限ったことではありません。 溜まり方、排出のしかたに個人差はあるでしょうが、誰にだって、溜まるのです。 入浴は、身体を温めるだけでなく、 デトックスの効果もあるのです。

暖かい時期になると、湯船に浸からず、シャワーですます人が増えます。 しかし、シャワーで汚れは落ちても、体のデトックスにはなりません。 ぬるめのお湯でかまわないので、ゆっくりお風呂に浸かって、デトックスもしましょう。

忙しくてお風呂に入る時間が無いという人も、 お休みに日は、ゆっくり入るとか、 時間がある時には、お風呂に浸かることをおすすめします。



< 戻る

営業のご案内

営業日 月~土曜日
  11:00~21:00
  最終受付19:30
定休日 日曜日

代々木駅東口徒歩3分
新宿駅南口徒歩7分
※新宿高島屋・東急ハンズの すぐ近くです。


青山鍼灸院HOMEこのページのトップ