サイトマップ  お問い合わせ  HOME

●坐骨神経痛でブロック注射を受けたら、、

当院の患者様のEさん、 ある日突然、臀部から太ももの裏にかけ、 動けないほどの痛みとしびれが出てました。

緊急で近くの整形外科に行ったところ、坐骨神経痛と診断。 そして「血管を広げ、血流をよくする効果がある」と言われ、 ブロック注射を受けました。 これである程度痛みは引いたそうです。

それから数日後、再び痛みとしびれが出て、動けなくなりました。 最初の症状より悪くなっていたそうです。

たぶん、、、 ブロック注射で痛みが緩和されたため、 それほど安静にはせず、普通に生活をした。 しかし、患部は治ってたわけでなく、 動いたために悪化した。

そして、ブロック注射の効果が切れたため、 本来の痛みやしびれが出てきた、、 ということではないかと思われます。

ブロック注射は、痛みやしびれの感覚をやわらげるもので、 根本的に治療をするものではありません。 ですから、ブロック注射をして痛みが緩和したからといって、 どんどん動けば、悪化するわけです。

ブロック注射というものが、どういうものか、 しっかり理解した上で受ける必要があるだろうな、と思います。



< 戻る

営業のご案内

営業日 月~土曜日
  11:00~21:00
  最終受付19:30
定休日 日曜日

代々木駅東口徒歩3分
新宿駅南口徒歩7分
※新宿高島屋・東急ハンズの すぐ近くです。

新宿御苑

青山鍼灸院は、代々木駅徒歩3分・新宿駅南口徒歩7分という便利な所にあるマンションの一室の小さな鍼灸院。鍼灸院の窓からは新宿御苑が見えます。そのせいか都会の真ん中とは思えないくらい静か。マイナスイオンもたっぷり流れてきています。


青山鍼灸院HOMEこのページのトップ