サイトマップ  お問い合わせ  HOME

●頭の鍼灸治療は究極のヘッドスパ

頭の鍼灸治療は究極のヘッドスパ!
私はそう思ってます!!

鍼灸治療では、鍼・お灸・てい鍼などを屈しして、 頭の治療をいたします。
え~?、頭に鍼を刺すなんて大丈夫ですか? と思う方もいらっしゃるかもしれません。
頭には頭がい骨があるので、 脳みそに到達するわけではありません。 それに、必殺仕置人のように、 首の付け根(後頭部)に鍼を刺して、延髄にまで到達させる、 なんてワザは、私には出来ませんので、ご安心下さい(笑)。

頭には目、鼻、耳、自律神経、ホルモンバランス、ストレス、全身調整などに関わる多くのツボがあります。

頭にお灸をして、ハゲになったりしないの?
しっかり髪の毛を分けて、もぐさが燃えきる前につまんで取り去るので、 髪の毛が燃えて、ハゲらないように行っています。

また「てい鍼」(下の写真中央および右)の刺激は、他のものでは得られないなんともスッキリした気持ちよさがあり、頭がとても軽くなったように感じます。 この気持ちよさは、受けた人にしかわからないでしょう。 これは他では味わえない、究極のヘッドスパだと思います。

ストレス社会と言われる現代、多くの方が頭痛やストレスに悩まされています。 頭への鍼灸治療は、そういった症状の改善に、大いに役立つことでしょう。


頭の鍼 てい鍼 てい鍼



< 戻る

営業のご案内

営業日 月~土曜日
  11:00~21:00
  最終受付19:30
定休日 日曜日

代々木駅東口徒歩3分
新宿駅南口徒歩7分
※新宿高島屋・東急ハンズの すぐ近くです。

新宿御苑

青山鍼灸院は、代々木駅徒歩3分・新宿駅南口徒歩7分という便利な所にあるマンションの一室の小さな鍼灸院。鍼灸院の窓からは新宿御苑が見えます。そのせいか都会の真ん中とは思えないくらい静か。マイナスイオンもたっぷり流れてきています。


青山鍼灸院HOMEこのページのトップ